お気に入りの拭き取り化粧水

お題「愛用しているもの」

 

最近ほんとに冷えますね…

特に朝が寒すぎて、お布団と離れられず困ってます🥺

起きてすぐ、寒いからファンヒーター付けると

2度寝しちゃうし。困っちゃう。

 

そしてこんな寒い季節はなんといってもお肌の乾燥が気になりますよね。。

 

そんな私は、朝と夜のスキンケアにクリニークの拭き取り化粧水を使用してます。

 

f:id:donmeru:20191122222640j:image

 

クリニークの拭き取り化粧水とは今年の夏出会ったんですけど(遅い)

 

クリニークの拭き取り化粧水本体には

「古い角質を取り除き、フレッシュに整え、輝く肌へと導きます。キメを整えることで毛穴も目立たなくなり、さらに過剰な皮脂を取り除きます。」

と書いてあります。

 

初めて使用した時、コットンの汚れを見て衝撃でした😭

だって…クレンジングも洗顔もしっかりやってたつもりなのに…!

そして拭き取り化粧水を使用した後の肌を触ってみると…びっくり。

 

「すべすべ。もちもち。なんだこれ。ほんとに私の肌か?😰毛穴どこ?あれ」

 

肌をすべすべもちもちにしてくれるだけじゃなくて、拭き取り化粧水後の化粧水の染み込みが凄い🥺

グングン入ってくる感じが分かりました🥺

 

わたし的に次の日の朝の方が効果が目に見えた気がします…!

鏡でお顔を見てみると、なんだか美白になってたんですよね。多分余分な角質を取ってくれてお肌がトーンアップしたんだと思います。

そして化粧のノリがまぁいいこと!!

「お肌スッピンでも行けるんじゃない?!」って思っちゃうほど毛穴レスでした( .. )!(目の下のクマさえなければ…)

 

今までの私の毛穴ケアは…

・角質ポロポロとれるジェル

ニベアを塗りまくってホットタオルで暖める

・100均の毛穴汚れ取り(金属の細い棒みたいな)

・鼻パック

・ベビーオイルと綿棒で毛穴マッサージ

などなど…色々と試してきたんですけど

個人的に毛穴が広がったり、必要な角質まで失ってしまったのか、頬辺りがものすごく乾燥してしまったり…とあんまりいい方法がなく毛穴については半分諦め状態でした。

 

ですがクリニークの拭き取り化粧水は

「皮膚科学に着目し、Tゾーンがオイリーで頬の部分は快適な混合肌の為に開発されました」

と書いてあります。

ふむふむ…だから乾燥しないのか🧐

 

春夏秋冬オールマイティに使えますね。

 

もっと早く出会いたかったなあ………

 

…以上、私のお気に入りでした。

皆様のお気に入りもぜひ教えてください😆では。